今般、当法人では、クラウドファンディング(CAMPFIRE)を活用し、「特別支援学校(学級)児童・生徒及び小学校低学年向けDV未然防止教育プログラム」を開発いたしました。

つきましては、特別支援学校及び小学校からの、当該プログラム出前授業の申込受付を開始いたします。

プログラムの目的

男女間における暴力であるドメスティック・バイオレンス(以下「DV」という。)は、婚姻関係にあるか否かに関わらず、また、世代や年齢を問わず発生している。

また、若年者が被害に遭う性暴力被害はSNSの普及に伴い、より深刻化しておりその被害は幅広い年齢に及び発生している。

これらを未然に防止するため、特別支援学校、小学校、中学校、高校生及び大学等の児童、生徒。学生を対象とした性暴力・DV未然防止教育事業を実施する。

事業の内容

NPO法人DV対策・予防センター九州(以下「センター」という。)は、以下の事業を実施することとし、佐賀県内の学校等における講演については、理事長または、センターが連携している講師を派遣する。

この場合、謝金及び旅費等の経費については、学校負担はなく実施することができる。

佐賀県外の場合、理事長が講師を務め、謝金、交通費については別途相談とする。

この事業を実施する小学校、中学校、高等学校及び大学等は、別に定める当法人ホームページにある申込フォームに必要事項を記入し、申し込みを行うこととする。

事業の対象

  • 佐賀県内外の小学校低学年児童

  • 佐賀県内外の特別支援学校(学級)児童・生徒(特に軽度知的障害のある子ど
    も)

上記、それぞれの対象に応じた内容で、実施します。
詳しくは、募集要項をご参照ください。

募集要項ダウンロード

申込・お問合せ

申込及びお問合せは、お問合せフォームからお受付いたします。

申込・お問合せ